2015年03月07日

J庭38

どうも冬コミぶりです。生きております^q^

明日のJ庭はスペースno『せ03a』です。
販売物は冬コミと一緒です。新刊はございません…
既刊『はかせのどうぶつえん1』価格300円(18禁)を持っていきます。

ペーパーくらいは作りたいと思って今描いております。
博士と拓馬の少年時代を振り返るぺらっとした漫画ペーパーになるはず。
20150307.png
ご自由にお持ち帰り下さい〜^^
posted by 多丹モト at 16:52| お知らせ

2014年12月27日

C87 冬コミ

明日はもう冬コミですね〜ブログ更新いないまま前日に…
ツイッターはボチボチやっています。
https://twitter.com/tanim0t0
___
新刊『はかせのどうぶつえん1』オフセットA5本/28P/300円
h1-4.jpg

pixivに詳しくUPしてます。
作品紹介
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47301722

おまけ漫画5p公開してます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47738589

(販売は新刊のみ。既刊の在庫はございません)
___
以上です。
どうぞ宜しくお願い致します〜!

おまけ漫画とか、pixivに上げている分を自分のHPでもUPしたいと思います。来年になっちゃいますが;
あと本の通販も予定してますので、決まり次第お知らせします。
posted by 多丹モト at 22:18| お知らせ

2014年11月28日

DL販売開始&冬コミ当選

前回の更新からまただいぶ開いてしまいました;
『はかせのどうぶつえん1』(18禁)のDL販売が開始になりましたので
お知らせ致します。

DLsiteさんの販売ページはこちら→ はかせのどうぶつえん1

141018.jpg
ケモミミ男子達(受は男の娘系)と変態博士の優雅な?お屋敷性生活を描く
シリーズ第一話。
あるところに大きなお屋敷があります。
そこには天才で変態の生物学者『博士』と使用人の『拓馬』、
そして博士が創った動物の男の子達が仲良く一緒に暮らしていました------
ライオンのレオンと黒猫のマオは『番』のような関係。
でもレオンの交尾は身勝手で、マオはいつも振り回されっぱなし。
ある日仕事をサボるレオンに博士が『真面目になる薬』を投与すると、
突然紳士に変身して…!?
前後編の前編。漫画部分は15ページです。
___
この作品は冬コミで本にして販売します。300円の予定です。
ショートショート的な短編を描き足して本にする予定ですが、描き足した部分は後でweb公開します。
DL版でお買い上げ頂いた方にも、紙の同人誌と同じ内容を読んでいただける環境にしたいと思っております。

あ、通販も予定しておりますので、決まったらまたお知らせします。
___
そう、冬コミ!
受かりました!ブログでお知らせしてませんでしたが!!
やっぱりtwitter始めるとブログ放置が悪化しますね…いかん…

冬コミ 12月28日 日曜日
東地区 ク40b『多丹spot』

どうぞ宜しくお願い致します〜!

posted by 多丹モト at 21:32| お知らせ

2014年04月26日

父で娘 最終回です

父で娘 最終話「永遠に父で娘」更新
http://webaction.jp/webcomic/papadeko/

とうとう最終回です!
すんげぇギリギリでしたけど、入稿間に合って良かった!!

ご迷惑をお掛けした皆様に謝りたい…最後の最後で本当にダメかと思うくらいに遅れました。待って頂けてありがたかったです(T△T)

この回で終わりますけど、新キャラが出てきます〜
このオチは連載始める時にもう決めていたので、描けて良かった^^

あ、そいえばもう一人新キャラいた。店長さんの息子。

店長さんの正体ももう少し描きたかったな〜という気持ちもありますが、しかし全12回で終わるというのは、実は連載を始める時に決まっていた事だったのです。
メインの衛志、円、ミチルの話を作るのに必死で、脇役で遊ぶ余裕がまったくありませんでした。
なんだかもったいなかったですねぇ…

でもこの12回を全う出来ないかもしれないと思った事もありましたので、描き切れて本当に良かった。完走出来て嬉しい。

ここまでお付き合い頂いた読者の皆様にも感謝感謝でありますm(T_T)m


単行本2巻の発売は5月10日予定です。
webの連載分は単行本が発売されると読めなくなりますので、お早めにどうぞ〜!
そして2巻も宜しくお願い致します…!!

また近くなったらお知らせしますね。
posted by 多丹モト at 19:37| お知らせ

2013年12月29日

父で娘 10話更新

本日からコミケですね!
私は今回もチラっと遊びに行くだけでサークル参加しないので、なんとなく寂しいです。
毎回出てた頃を懐かしく思います…でもその頃も本はたいして出してなかったな。そういえば^^;

来年は今と少し生活が変わる予定なので、同人活動する時間ができるかな〜?
___

さて、父で娘10話「肉と酒と父と男と男」更新してます。
http://webaction.jp/webcomic/papadeko/
ダイエットを通して衛志とミチル、急接近!? でございます。

010-01.png
私は漫画家になってから太る一方です。
一流の漫画家は皆体重100キロ超って本当?(嘘)

010-02.png
相変わらずの妄想ですけど、今回は…

010-03.png
とうとうミチルちゃんとリアルに…


すっかり円の存在感が薄くなっていますが(笑)今回は円との絡みもアリます〜
どうぞ宜しくお願い致します!
posted by 多丹モト at 12:17| お知らせ

2013年12月13日

書泉ブックマートさんサイン本フェア

神保町の書泉ブックマートさんによる『双葉社コミックスサイン本フェア』に参加します。

12月15日から『父で娘』のサイン本を10冊置いて下さいます。
詳細は書泉さんのページでご確認下さい。

双葉社コミックスサイン本フェア
http://info.shosen.co.jp/genre/cat178/entry_1889/


サインに円のイラストを入れましたが、写真撮るのを忘れてしまいました;
でも全部に円が入っております!
宜しくお願い致します!!
___

今描いている11話はクリスマスの話なので、まさに今この時期なのですが、よく考えたら公開されるのは2月なんですよね〜。
前回の温泉回で現実と季節がリンクした!と喜んでいたのですが、あっというまにズレてしまいました。
まぁ合って無くても良いんですが、季節のイベント事を描くなら合ってる方がより面白く読んでもらえるよな〜と。
ちょっと残念ですが、仕方ない^^;

あ、冬コミは不参加です〜
posted by 多丹モト at 13:42| お知らせ

2013年09月04日

8話後編更新

また今頃になってのお知らせですが、8話後編が更新されております〜

第8話「ハロウィンメイド大戦」(後編)
http://webaction.jp/webcomic/papadeko/

この後半はアレがバレる大事な所なので、是非サイトにアクセスして読んでいただきたいです〜!
___

次回9話の入稿もどうにか済んで、今10話の作業にとりかかっております。
プロットの提出が前より早くできたんですが、この先の作業も早めに出来たら良いなぁ
___

最近となり町にコワーキングスペースなる有料のフリースペースを発見しました。
主にいわゆるノマドワーカーを対象にした、ネット環境と机がある小規模なレンタルオフィスのような所です。

利用者の職業の制限等が無かったので、先日私も試しに利用しました。
これが、なかなか良かった!家で仕事するより集中出来る!!

個室は無いけど一人用の机があって、仕切りがついてるので作業が丸見えではないし、フリードリンクもあるし、一日中いてもファミレスと違って大丈夫だし、周りも仕事してる人(漫画家は居ないけど)ばかりなので緊張感も程よくあって良い〜b(^o^)d

ただ机の後ろは通路になっていてたまに人が通るので、本格的な原稿作業は難しいかもしれない。
特にエロページは絶対に描いてはいけない…

しかし家の外で作業できる場所があるのはとても助かるので、こういう所がもっと沢山出来て欲しいと思います。
家に引き篭もってると、精神衛生にも悪いですから(´Д`;)
posted by 多丹モト at 13:12| お知らせ

2013年07月09日

8話前半&サイン本

すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、『父で娘』8話更新しております。

http://webaction.jp/webcomic/papadeko/


今現実世界は夏ですが、作中は秋となっています。
今回はハロウィンのイベントで一騒動!メイド地獄w
008-001.png

そしてミチルちゃんがついに…^q^
008-002.png


そんな8話ですが、一つお詫びしなければならない事が…

実は今回は前半14P分のみです。短くてすみません…
アクセスして下さる読者の皆様に申し訳ないですm(T T)m


8話原稿中に体調を崩してしまいまして、今回はキリのいいところまでの内容になっています。
後半は12P分ありまして、これは次回8月23日に更新されます。

9話はその次の10月25日に更新の予定です。


…つまり実際は1回分休んでる事になりますね(- -;)
更新自体は毎回ありますけれども。

今後このような事が無いように気を引き締めてまいります!
___

話は変わりまして、サイン本フェアのお知らせです。

有楽町マルイのツタヤさんのサイン本フェアに参加させて頂きました。
7月13日より『父で娘』1巻のサイン本が販売されます。

25冊描きました。
こういうものには縁が無いと思っていたので、嬉しいやら緊張するやら^^;

円のイラストも入れました。全冊円入りです。

sain.jpg

詳細はツイッターで発信されるようです。
https://twitter.com/yurakucho_t

色々な作家さんが多数参加されている豪華なフェアです!こんなに大きく展開して下さる書店さんは珍しいのでは?
(ちなみにサイン本の冊数は作家さんによって異なると思われます)


お近くにお住まいの方、通勤通学等で有楽町をご利用の方、是非ツタヤさんをチェックしてみて下さい!
宜しくお願いいたします!!(> <)
posted by 多丹モト at 22:18| お知らせ

2013年04月06日

とらのあなさんの予約

父で娘1巻のとらのあなさんのページが出来てました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/27/25/200011272533.html

特典も出てます〜(画像はとらさんのページから頂きました)
200011272533-1p.jpg
特典の絵はサービスカットが多いみたいなので、私も倣ってパンツ絵に^^
せっかくなので本編ではあまりないシチュエーションにしました。
本編では、円のパンチラは本人無自覚なので…


そしてアマゾンさんでは書影が出ました。


書影が出てやっと、本当に自分の本が出たんだなぁと実感しました。
あ、まだ出てないけど。発売は12日だけど。

さてさて7話の作業がいよいよやばい感じになってまいりました。
頑張ります〜

サイトの改装もしないとな〜
___
拍手ありがとうございます!
posted by 多丹モト at 13:19| お知らせ

2013年03月14日

父で娘1巻 予約開始

ごぶさたしとります〜
先日ようやく単行本の作業が終わりました!

作業中に単行本の予約が始まってなんか焦りましたが、どうにか終わって良かったです。



書影はまだ無いです〜なぜなら今製作中だから(笑)
どんな表紙デザインになるのか私も楽しみに待っています^^

と、アマゾンさんのリンクを貼りましたが、じつはとらのあなさんで購入いただくと描き下ろしのカラーイラストがおまけで付きます。
おまけのイラストはこれまた製作中です。こんなのばっかり(笑)
あ、絵は円ですよ。

とらさんのページができたら(これでページできなかったら悲しいけど、たぶん出来るんだよね?)リンクしたいと思います。
店頭での予約はもう出来るのかもしれないです。

単行本の続報はまた更新したいと思います〜
___
拍手ありがとうございます!
何の情報もない更新もされないサイトで申し訳ないです;
posted by 多丹モト at 05:15| お知らせ

2013年02月18日

すももVOL.16最終号 連載移籍

お久しぶりです〜もう2月の半ば、いや下旬!?信じたくない!

さて、すでに発売されております すももVOL.16
『父で娘』の6話が掲載されております。しかし…

残念ながらすももは今号をもって休刊と相成りました(。´Д⊂)
短い間でしたが大変お世話になりました。



私が連載をはじめてから丁度一年。
デビューした雑誌が無くなってしまうのは、やはり寂しいです…

読者欄に時々『父で娘』の感想やイラストが載っていて、とっても嬉しかったです!
投稿してくださった皆様ありがとうございました!!

そして今後の『父で娘(パパdeコ)』ですが、webコミックハイ! http://comichigh.jp/index.htmlの方に
移籍という形で続けさせてもらえる事になりました^^

雑誌が無くなると連載作品も一緒に消える事があるので、休刊の知らせを聞いた時には『終わったな…』と思いましたがそんな事は無かった!続くよ〜!!
大変ありがたいことです。

次回7話の公開時期はまだ決まっていませんので、決定しだいお知らせしたいと思います。

そして7話公開の前に『父で娘』の第一巻が発売される予定です!!
ただいま単行本作業の真っ最中です。
作業が終わったらまた報告します!
posted by 多丹モト at 20:20| お知らせ